新着RSS記事一覧

【お知らせ】9/3 アプリバージョンアップ実施!マッチングルームでのパーティ変更が可能に!

公式お知らせ90コメント


9/3 アプリバージョンアップのお知らせ(ver3.3.0)

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


アプリの最新バージョン(ver3.3.0)が公開されました。

※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※併せて『メンテナンス作業終了のお知らせ(9/3)』の告知もご確認ください。

【ver3.3.0アップデート内容】

★マッチングルームでのパーティ変更

マルチプレイのマッチングルーム遷移後に、パーティの変更ができるようになりました。
セッティングしたパーティのいずれかに変更することができ、そのリーダーキャラクターで改めてパーティに参加することができます。
ゲストの場合、自身が参加している枠にホストが指定したロールの制限を受けます。例えば、「アタッカーで募集」されている枠ではアタッカーがリーダーのパーティへのみ変更できます。
パーティ変更中、他のプレイヤーからは「準備中」と表示され、パーティ変更中であることがわかります。

ホストはゲストのプレイヤーが「準備中」だったとしても「バトル開始」ボタンをタップすると、強制的に出撃することができます。
強制出撃を決定すると、しばらくの猶予時間の後、ミッションに出撃します。
ゲストが猶予時間内にパーティ変更を完了できなかった場合、そのゲストは変更前のパーティで出撃することになります。

 


★その他のアップデート

・設定メニューのバトル設定の「操作キャラクター以外の味方のエフェクト、SE、ボイスを一律オフ」の「自動設定」ボタンを押すと、操作キャラクター以外の味方のエフェクト、SE、ボイスに関する設定を一律でオフにすることができるようになりました。
・設定メニューのサウンド設定の「SE再生設定」「ボイス再生設定」から操作キャラ、味方キャラ、エネミーの再生設定を個別でON/OFFを切り替えることができるようになりました。
・設定メニューのその他設定の「自動設定で他のキャラクターの装備とアシストキャラを使用」をオンにすると、装備の自動設定時に他のキャラクターにセットされている装備アイテムやアシストキャラクターも外してセットできるようなりました。
・設定メニューのその他設定の「自動設定でスキルの付替えを使用」をオフにすると、装備の自動設定時にバトルスキルは自動設定されないようにできるようになりました。

 


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

https://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=68941