新着RSS記事一覧

【お知らせ】「ディープスペースで艦が帰還しない」、「カスタムギアのステータスが反映されない」不具合について

公式お知らせ, ディープスペース探査, カスタムギア53コメント


【12/14更新】現在確認されている不具合

【 2018年12月14日:更新 】

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。
2018年12月14日(金)現在、いくつかの不具合の発生を確認しており、原因の調査および修正対応を行っております。
改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

ディープスペースで艦が帰還しない

【 不具合内容 】 2018/12/14:更新
ディープスペースにおいて、開放条件を達成させ新しく探査宙域が出現した際にレア探査ポイントが出現しており、このレア探査ポイントに探査を出発させると艦が帰還しない現象を確認しております。
【 対応方法 】
新しく探査宙域が出現した際、一度ホーム画面などに遷移し、再度ディープスペース画面に遷移することで、本不具合を回避することができます。
2018/12/20のメンテナンスで修正を予定しております。

本不具合に遭遇されたお客様には別途対応を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

カスタムギアのステータスが反映されない

【 不具合内容 】 2018/12/14:更新
特定状況下において、カスタムギアによる上昇分のステータスが反映されない現象を確認しております。
・ギアを装着した装備が含まれたパーティをロックした際、カスタムギアによる上昇分がステータス詳細画面に反映されない
・他プレイヤーのステータス詳細画面で、カスタムギアによる上昇分が反映されない
 レンタルキャラクター、フォローしているプレイヤーのキャラクター、マルチルームでマッチングしたプレイヤーのキャラクターなど
【 対応方法 】
表示のみの不具合で、バトルではカスタムギアによる上昇分のステータスが正常に反映されていることを確認しております。
次回以降のアプリバージョンアップで修正を予定しております。

 

http://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=23691