新着RSS記事一覧

【お知らせ】12/13 アプリバージョンアップ実施!「友好度」、「武器カスタム」機能実装!バトル中ダウン状態から回避可能に!

公式お知らせ17コメント


12/13 アプリバージョンアップのお知らせ(ver2.5.0)

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


アプリの最新バージョン(ver2.5.0)が公開されました。

※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※併せて『メンテナンス作業終了のお知らせ(12/13)』の告知もご確認ください。

【ver2.5.0アップデート内容】


★友好度

所持しているキャラクターの友好度を上げることができるようになりました。
友好度を上げると、ホーム画面や会話モード画面でタップした時の反応が変わったり、アシストキャラに設定するとラッシュコンボで「ラッシュアシスト」の発生確率が上昇します。
また、友好度が上がると友好度レベルが上がり、普通→興味→友達→好き、と表記が変化していきます。
友好度は「おくりもの」を渡すことで上げることができます。おくりものアイテムはイベントの報酬などで獲得が可能です。
※友好度を上げることができるキャラクターは限られており、「おくりもの」アイコンの輝度が落ちているキャラクターは贈り物をあげることができず、友好度を上げることができません。

友好度レベルが上がるとそのキャラクターから報酬を受け取ることができます。会話モードの「お気に入り変更」ボタンに数字の入ったバッジが表示されますので、お気に入り変更画面に遷移すると、報酬を受け取ることができます。

友好度レベルを上げることで称号が得られます。

現在入手できる「おくりもの」は「友好の贈り物」のみとなります。
こちらはイベントの実績報酬で獲得することができます。

衣装が違う同一キャラクター(例:「イヴリーシュ」「花嫁イヴリーシュ」「白雪イヴリーシュ」「渚のイヴリーシュ」)は友好度を共有します。衣装が違う同一キャラクターを個別で友好度を上げることはできません。称号でカウントする「1人」は同一キャラクター「1人」となります。


★武器カスタム

武器にアイテム「ギア」をセットすることで武器を強化できるようになりました。
アイテムメニューから「武器カスタム」を選択することで武器をカスタマイズすることができます。
ギア用のスロットが設けられた武器にのみギアをセットすることができます。スロットの数は武器によって異なり、ギアの専有スロット数はギアによって異なります。
ギアは一度セットすると外すことができません。別のギアで上書きしてセットすることはできます。

 

ギアは特定のイベントミッションのドロップで手に入る「ギアコイン」を集めて「ギアコイン交換所」にて交換することで入手可能です。
現在は「銀麗の三重奏」のサプライズバトルのドロップにて獲得可能です。
入手できるイベントは今後追加されていく予定です。

『ギアコイン』は、アイテム交換所にて、アイテムと交換することができます。

1.イベントミッション画面で、右上の「アイテム交換所」ボタンを押す
2.アイテム交換所画面で、「ギアコイン交換所」を押す

1.または、画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から3番目の「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所画面で、「ギアコイン交換所」を押す

【対象武器】(3スロット開放)

・片手剣:ブレイド・オブ・スート
・片手剣:セントツリーソード
・ナックル:バーンキャットクロー
・剣&鞘:水魚刀・緋乃蝶尾
・双剣:雷撃の双刃
・双剣:サイリウムオブエッジ
・アーム:幸福機・サムシング・フォー
・大剣:海妃剣・アンフィトリーテー
・銃:クラシックリボルバー
・銃:スノープラズマガン
・弓:バーニィラヴィ
・ダガー:王家の銀食器
・ダガー:ハートよりケーキ
・杖:サンダーバードスタッフ
・オーブ:ラスタードローン
・オーブ:SOAホログラム
・本:バーニィのかき氷
・本:嵐の聖夜物語
・ライフル:水瀑砲・ビーチエンプレス
・アックス:うちわなのじゃ
・鎌:ジングルベルサイス





【対象武器】(1スロット開放)

クリスマスイベント【銀麗の三重奏】で入手可能
・銃:ウィンターブラスター
・本:真冬の書
・鎌:越冬の大鎌

【注意事項】
※2018/12/13(木)時点でスロットが開放されるのは記載の24点となります。
※すでに所持している同武器については、スロットが開放されております。
※記載されてない武器については、新たに召喚したもの、すでに所持しているものを問わず現時点でスロットは開放されておりません。
※ギアスロットの空いた武器は今後も追加されていく予定です。


「武器カスタム」を実行することで称号が得られます。


★バトル中ダウン状態から回避

敵の攻撃を受けてダウンして地面に倒れているときでも、回避の入力(画面をフリック)すると回避アクションができるようになりました。
起き上がるまでの時間が待てないときなどに有効ですが、APは変わらず消費しますので、APが0のときは使用できません。


★その他のアップデート

・「アイテム売却」「所持アイテム一覧」にてギアのタブを追加いたしました。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

http://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=47880