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【アナムネシス】近接に必要なのはATKじゃなくて防御関係なのかもなぁ

2chまとめ28コメント


 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533395645/

190:2018/08/05(日) 10:20:53.81 ID:ZUNyEEGi0
結果は変わらないのかもしれないけど遠距離デバフより近距離バフのほうが良いな

 

209:2018/08/05(日) 10:30:10.02 ID:QPTgOxBja
>>190
近接に必要なのはATKじゃなくて防御関係なのかもなぁって今回の鬼見てて思ったわ
小さい攻撃無視しながらゴリゴリ攻撃出来るってのが近接の理想なのかも
発生早くて即死する近接攻撃ガンガンしてくる敵相手に、マルチのラグがある状態で近接戦闘しろってのがもう無理なのよ
244:2018/08/05(日) 10:53:22.65 ID:ZUNyEEGi0
>>209
昔の獄級や滅級の頃はHP20%以下SAでもそういうことできたけど、敵の攻撃力上がってきてもうSA発動しない威力になってきてるもんなぁ
高威力なのに発生速い技増えてきたし避けるのも大変になってきた
261:2018/08/05(日) 10:59:53.58 ID:jfeLv3Y5p
>>244
既にアクセで導入されつつあるけどそのうち黄にSAじゃなくてHAの時代になるかもね
269:2018/08/05(日) 11:03:04.95 ID:UzZJhZ1Ep
>>261
HAって何の略宮?
270:2018/08/05(日) 11:03:34.78 ID:wHLEO2700
>>269
ヒットアンドアウェイ
234:2018/08/05(日) 10:44:33.91 ID:Qc17dBHXd
まあ近接キャラ固くされても脳死になるだけで面白くないのは
5で充分体感したから他の方針が良いなあ
248:2018/08/05(日) 10:54:58.08 ID:QPTgOxBja
>>234
常に硬くするんじゃなくて、特別なシステムを発動する事によって敵攻撃を無効化又は軽減出来るようにすればメリハリが生まれてダレないだろう
SO3のカウンターオーラやSO4のサイトアウトがその代表例だし、ブロッキングとか緊急回避のバーストとか格ゲー辺りから持ってきてもいい
とにかく避けオンリーのシステムでは、避ける必要がない遠距離が有利になるのは当然なんだよね
268:2018/08/05(日) 11:02:24.30 ID:ZvsurCd7d
>>248
3のシステムがいいんだよな、マニュアルぼったちしてるだけで役に立つ
SOAは雑魚近接は足手まとい
273:2018/08/05(日) 11:04:21.17 ID:Qc17dBHXd
>>248
5のガードカウンターとか言う敵だけ有利になるシステム作ったからなあ
34のシステムそのままだと強すぎるし難しそうなんだよね