新着RSS記事一覧

【お知らせ】新機能『ディープスペース探査』について

公式お知らせ, ディープスペース探査33コメント


新機能『ディープスペース探査』について

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

2018/4/19(木)より、新機能『ディープスペース探査』を追加しました!

ディープスペース探査とは

『ディープスペース探査』は、キャラクターを探査艦で宇宙に派遣して、発見したアイテムを入手できる機能です。 探査艦の派遣先によって帰還までの時間が異なり、帰還するとアイテムを受け取ることができます。

※ディープスペース探査は、スターターミッションを全てクリアするとプレイすることができるようになります。

『ディープスペース探査』では、覚醒対応キャラクターを覚醒するために必要な素材を入手することができます。

<ディープスペースで入手できる主なアイテム>
・覚醒素材
・リミットブレイカー
・経験値素材
・進化素材
・ハンマー(武器強化素材)
・スレッド(アクセサリー強化素材)
・シード(ステータス強化素材)
・インゴット

探査艦とキャラクター編成について

探査艦を複数保有していると、同時に別のポイントへ探査艦を派遣することができます。探査艦は所持しているキャラクターの限界突破段階の合計数に応じて解放されていきます。


探査ポイントごとに発生しているボーナスにより、入手できるアイテムが異なります。また、入手できるアイテムの数が増えたり、レア探査ポイントを発見しやすくなるなどの効果を持つボーナスもあります。

派遣するキャラクターの育成度合によって、入手できるアイテムの出現確率が上昇します(ボーナス強化)。キャラクターによってボーナス強化できるものが異なりますので、できるだけ多くのキャラクターを成長させておくことをオススメします。
※ボーナス強化条件については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

ディープスペース探査の手順

1.ホーム画面からディープスペース探査を選択
 スターターミッションを全てクリアするとアイコンが表示されます。

 

2.探査を行う探査宙域を選択

 

3.探査ポイントを選択

 

4.探査ポイントに派遣するキャラクターを選択、または発生ボーナスを選択してキャラクターの自動編成を行う
 派遣中のキャラクターは、「探査中」と表示され選択できません。
 通常のバトルミッションでは、「探査中」のキャラクターを使用できます。
 ※画面右上の「Item」の機能は今後解放予定です。

 

5.探査時間経過後、帰還済の探査ポイントを選択
 必要な探査時間は、探査ポイントごとに異なります(30分~8時間)。
 『今すぐ帰還』を実行すると、瞬時に帰還することができます。
 ※『今すぐ帰還』実行時には、『超距離転移装置』または紋章石を消費します。

 

6.報酬を入手
 派遣したキャラクターは経験値が上昇します。

実績報酬

※実績の期間は無期限です。


<超距離転移装置について>

『超距離転移装置』は、派遣した探査艦の帰還を早めることができるアイテムです。
※探査の残り時間と、1日に『今すぐ帰還』を行った回数に応じて、消費する『超距離転移装置』の個数が異なります。
※『今すぐ帰還』を行う際に、『超距離転移装置』の個数が足りない場合は、紋章石の消費で補うこともできます。
※『今すぐ帰還』については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

称号

条件を達成することで、ディープスペース探査の「称号」を獲得することができます。

※称号については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

注意事項

・ディープスペース探査の詳細については、アプリ内のヘルプをご確認ください。
・記載内容は変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

http://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=39678