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【アナムネシス】アタッカーはどう調整すれば復権するんだろうか?

2chまとめ11コメント


 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/

845:2017/07/15(土) 07:12:19.78 ID:CpnHCSf/0.net [3/10]
アタッカー大幅強化はよ! 通常は斬撃にするなり遠くから攻撃できるようにすればコンボ繋げやすいしいいと思うんだよね

 

858:2017/07/15(土) 07:24:00.96 ID:p6ayNMpG0.net [1/4]
近接はどうすればいいんだろうな?スキル発動中は怯まない?
そうするとディフェンダーの意味がなくなる
無敵時間を作るとその技しか使わなくなりなるし
876:2017/07/15(土) 07:34:36.95 ID:9n1tbp5B0.net [1/7]
>>858
近接武器は回避からの通常攻撃をキャンセル扱いかつ、キャンセルボーナスも乗るようにする
更にキャンボボーナスを100→200→300→500にする
このくらいやってもまだ遠距離の方が強そうなんだよな
ちゃんと敵が怯めばいいだけな気はするけど、怯むと遠距離が更に強くなるからlongレンジのキャラは怯ませられないとかにすれば良さそう
shortレンジの攻撃ならボスだろうが、なんだろうがSAは排除してもいいと思うわ
テンションがあるんだから永パにはならないし
882:2017/07/15(土) 07:37:33.43 ID:p6ayNMpG0.net [3/4]
>>876
キャンボはアレだがステップでもコンボ続くのはありだなー
あとはATK自体近接はもう少し上げるとか
シューターとアタッカーはもう少し露骨にATKに差をつけていいと思う
赤リンベル以外な
887:2017/07/15(土) 07:39:05.72 ID:2+bCgQ65p.net [7/8]
>>876
怯むこと前提のシステムがほとんど機能してないしな
緑とか絶対被りたくないのに~以外募集機能もないしベータは言い訳にならんわ
930:2017/07/15(土) 07:58:17.61 ID:++QpgEqK0.net [2/3]
>>858
500%はありだね
それくらいしないとリスク多すぎてやってられない時ある
863:2017/07/15(土) 07:26:41.23 ID:N1jvlrCv0.net [13/17]
赤単体強くすると今度はヒラディフェンダーがってなるからムズい
874:2017/07/15(土) 07:33:58.24 ID:2+bCgQ65p.net [6/8]
>>863
ダメージ喰らいやすく調整して黄緑と組ませようってんなら他ロール2.5人分くらい出せなきゃどうしようもないがな
そうなったらなったで今度は赤の火力で轢き潰しになってそれ対策でって更なるインフレだから軽く詰んでる
ロールなんてチャットチャンネルやら色々あるMOMMOでもなきゃ邪魔になっちまうよ、14のシャキ待ちシステムか13の戦闘中ロール変更でもないと何かしら欠けるし
869:2017/07/15(土) 07:30:33.34 ID:PctaFl99a.net
そんな難しく考えず近接武器の攻撃力+500すりゃいいと思うよ
872:2017/07/15(土) 07:33:13.94 ID:N1jvlrCv0.net [14/17]
とりあえずアサルト中にくらうとクリティカルっていう近接いじめをなくせ
877:2017/07/15(土) 07:35:08.54 ID:KKRBjug80.net [5/8]
ボスの攻撃モーション変えるだけで近接赤も戦えると思うんだけどな
アルマみたいに床で行動制限した上、ボスが詠唱中は自分の周りだけ攻撃してくるとか頭おかしいでしょ
近接潰すつもりで作ったのがよくわかる糞ボス
885:2017/07/15(土) 07:38:07.17 ID:p3A65nALd.net [2/5]
赤はステップのAP減らせって
これだけでほんと変わる
あとSレンジ通常の全体的な速度強化もあれば全然違ってくるし
ステップでキャンセルボーナス維持とかもあっていい
ただそうなると問題は赤チンなんだよなぁ
903:2017/07/15(土) 07:46:51.73 ID:9n1tbp5B0.net [2/7]
>>885
赤は、じゃなくて近接武器は全体的に強化していいと思う
その上で赤ロールは調整が必要だけど
やっぱり、shortレンジの攻撃のみ強制怯ませ効果をつけて、赤ロールはATKを全部見直し(1.3~1.5倍)
これが一番いいと思う
シューターとかも怯ませる為に近距離通常狙うとかSレンジ技入れるとかで幅が広がるし
891:2017/07/15(土) 07:40:39.25 ID:N1jvlrCv0.net [15/17]
どんな調整しても今度はあれが弱いってなるだけだし、INTダメに弱いとかギミック床は近接のみうけないとかそういう感じでいくしかなさそう
904:2017/07/15(土) 07:47:47.76 ID:PNMEkj3xp.net [2/2]
仮に赤のATK1.3倍にしたらお前ら絶対他の職は滅以上にくるなとか言っちゃうからダメです
914:2017/07/15(土) 07:53:17.68 ID:9n1tbp5B0.net [3/7]
>>904
ディフェンダーはアタッカーとATKがほとんど変わらないのに1.3倍のDEFあるんだから、アタッカーも1.3倍程度にすべきでしょ
キャスターと同じくらいのステータスは必要だわ
912:2017/07/15(土) 07:52:46.41 ID:QY2YrR6Id.net [1/2]
アタッカーの火力1.3倍にしたところで赤ちんが増えるだけじゃね
917:2017/07/15(土) 07:54:22.43 ID:4+I3s3v7p.net [3/4]
>>912
つ、詰んでる(ぽこん
915:2017/07/15(土) 07:53:26.61 ID:DXgFCkIBr.net
赤チン『赤強化はよ』
918:2017/07/15(土) 07:54:29.80 ID:9n1tbp5B0.net [4/7]
>>915
だから一緒に近接武器強化もするんだぞ
908:2017/07/15(土) 07:49:14.94 ID:DEuApmR50.net
赤は初段CAか150%CAを無敵にすればいいんじゃね
909:2017/07/15(土) 07:49:33.45 ID:CpnHCSf/0.net [8/10]
赤はリスクでかいし、火力は全ロール中でもズバ抜けてもらわないと割に合わないよな
913:2017/07/15(土) 07:52:46.46 ID:1dqt+MZpd.net [2/2]
>>909
ダメージ食らうリスク考えたらこれ
919:2017/07/15(土) 07:54:32.08 ID:12CT76RVp.net [3/4]
ステ強化機能追加された時に近接キャラだけATK強化上限高ければいいと思う
926:2017/07/15(土) 07:56:59.71 ID:zayHwGvN0.net [2/2]
>899
10凸ステ強化が標準オーシャンくるのかな
10凸で金枠だけど更にステ強化終わったら虹色枠にでもなるんだろうか
923:2017/07/15(土) 07:56:22.57 ID:ZniUQwfe0.net [1/2]
時間制限付けるから悪い
ヒーラーなのに状態異常回復もできないのがほとんどとかも変なんだよな、火力枠潰すのにやれることが少なすぎる
>>919
根本的な解決にならないしまた前提オンラインになるだけ
925:2017/07/15(土) 07:56:56.97 ID:F60r/Wpua.net [1/6]
>>919
それだと防御力高い赤=黄って構図が変わらないだろ
940:2017/07/15(土) 08:02:07.16 ID:12CT76RVp.net [4/4]
>>925
あぁアタッカーの近接キャラだけね
ステ修正でもいいけど機能追加でどのロールも同じだけの量強化できたらまたおかしくなるな
927:2017/07/15(土) 07:57:33.46 ID:MXj9hrZcp.net [4/8]
Sレンジ時ステップap半減
Sレンジ時ap回復速度+30%
火力関係はめんどくさいから赤にこれ内蔵しろ
929:2017/07/15(土) 07:57:45.85 ID:v2PN+7ki0.net
アタッカーってキャスターよりちょっと低いダメージソース係って設定なはずなのに
攻撃チャンス少な目な最近のボスと、
ディフェンダーの攻撃力を上げすぎて大してダメージが変わらないせいで
存在意義が分からなくなってるよな
それでも楽しいからアタッカー使うけど、バランス考えてほしい
935:2017/07/15(土) 07:59:59.27 ID:F60r/Wpua.net [2/6]
>>929
いつキャスターより低いなんて設定付けたんだよw
リスク高いんだからキャスターがゴミレベルじゃないとバランス的にダメだろ
937:2017/07/15(土) 08:01:38.69 ID:4+I3s3v7p.net [4/4]
>>935
キャスターゴミゴミ言ってたのディアサーだぞ
おかげでかなりきょうかされたけどw
946:2017/07/15(土) 08:04:14.85 ID:F60r/Wpua.net [3/6]
>>937
JK前は実際どうしようも無かったけどな
JK以降、意味不明な武器強化つけたにも関わらず、キャスター全体強化したから頭たかあきになってるんだろ
949:2017/07/15(土) 08:05:15.07 ID:2BnmfVeI0.net
近接ゴミゴミ言われてるからレイミに超強力な近接バフ付けるとかありそう
982:2017/07/15(土) 08:20:06.08 ID:LELriWVY0.net [6/6]
今の高難度を考えると
シューターのゲージ速度を遅くして赤の速度を上げるとか
赤のエレバ貢献度を高くするとかかなあ?
991:2017/07/15(土) 08:22:53.88 ID:V+dslIT+0.net [4/4]
遠距離オーシャンは避けようがないよ
3Dアクションは遠距離有利になるものだからな
995:2017/07/15(土) 08:24:41.62 ID:p3A65nALd.net [5/5]
>>991
そこを改善してくのが運営の正しい姿勢だと思うんですがそれは
1007:2017/07/15(土) 08:29:02.74 ID:6dPR6PMH0.net [3/3]
赤レイミさんが近接ターンにしてくれるよ