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【アナムネシス】SOAを飽きさせないで面白くする要素考えた

2chまとめ35コメント


 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/

78:2017/07/01(土) 11:58:50.00 ID:/bPKAKVm0.net [1/4]
アナムネシスを飽きさせないで面白くする要素考えたんだけど
仲間同士で対戦できたほうがいいね。
対戦方法は敵を一番多く倒したら勝ちっていうゲーム性のステージ作ったり、応用として敵を多くたおした人がドベの人がもらえるアイテムを総取りできたりとか競い系が簡単かな。
仲間同士対戦することによって昨日の敵が今日の仲間になって協力して強い敵を倒すみたいな経験を得られるから、すごくおもしろくなるはず。
ぜひこの案使ってください。

 

87:2017/07/01(土) 12:00:28.28 ID:6oCTAh5v0.net [3/14]
>>78
疲れるから断る
93:2017/07/01(土) 12:01:45.44 ID:BepSZn440.net [3/5]
>>78
クソゲーやん
114:2017/07/01(土) 12:05:39.77 ID:yqpdBroq0.net [1/15]
>>78
お前がヒーラー一生ホストでやるならいいわ
ホストボナもドベなら没収な
83:2017/07/01(土) 11:59:55.53 ID:VWFAMgE90.net [3/11]
>>78
そんなことしたら俺が離れるからやめろ
ランキングだのが無いから長くやってられるのに
124:2017/07/01(土) 12:07:54.18 ID:/bPKAKVm0.net [2/4]
>>78
仲間同士で競わせる。
鍛わる。
強くなって強敵倒せたらおもしろい。
>>83
ランキングとかじゃなくて戦う対象が人同士に移ることによって面白くなると思ったけどスタンプが荒れるかも。
>>87、83
ダメかー、期間限定とかでもダメかな。
193:2017/07/01(土) 12:18:22.78 ID:jF89nfb90.net [1/6]
えー、対戦面白そうだけどなあ、SO3DCでもあったけど
もちろん報酬とかは軽くして塔みたいに週○○勝で○○石みたいな
199:2017/07/01(土) 12:20:15.69 ID:RVb57zea0.net [3/7]
>>193
形式によるけどPvPは総じてクソなのでNG
ギルド制でのGvGとかも往々にして酷いもんだからそれも
209:2017/07/01(土) 12:21:41.08 ID:EqcHrtGid.net [1/8]
>>193
うちだといかにソフィアのイフリートソード(だったか?)当てるかのゲームになってたわ対戦
202:2017/07/01(土) 12:20:45.93 ID:k07N32H60.net [1/6]
PvPやりたいならマジで他ゲー行ってくれ頼む
204:2017/07/01(土) 12:21:00.17 ID:jF89nfb90.net [2/6]
少なくとも雑魚ボスをボコボコにするだけじゃ飽きがくるっしょ
214:2017/07/01(土) 12:22:09.18 ID:gRo1KEKZd.net [2/2]
>>204
何故それのテコ入れが対人になるんだ?
236:2017/07/01(土) 12:24:50.51 ID:jF89nfb90.net [3/6]
>>214
CPUじゃ飽きがくるって
否定的な奴多いな、何もメインじゃなくて塔みたい石の稼ぎみたいなもんだと言ってるのに
オートカスかな?
262:2017/07/01(土) 12:29:13.38 ID:sOewN7ihd.net
>>236
強キャラ弱キャラが如実に現れて、強キャラばかり似なってすぐ飽きられるに決まってんだろ
208:2017/07/01(土) 12:21:38.73 ID:ty/n6VNsd.net [7/11]
対戦とか
鬼エッジディアスになるだろみんな
210:2017/07/01(土) 12:21:44.00 ID:Pyshjr+p0.net [8/20]
対人要素入れるくらいならボスを殴るだけのゲームであるほうがまだマシ
個人的には
213:2017/07/01(土) 12:22:07.22 ID:vwND9WNkd.net [2/2]
対戦とか腕じゃなくて端末勝負やんけ
217:2017/07/01(土) 12:22:27.71 ID:k07N32H60.net [2/6]
飽きさせないために望まれていない要素いれて客を離れさせるとか、本末転倒もいいところじゃないっすかね
220:2017/07/01(土) 12:22:52.52 ID:L2FQMlu50.net [3/4]
擬似的でもPvPが導入されたら某スクエニゲーと同じ道辿りそう
対人嫌いは多いだろうし
260:2017/07/01(土) 12:28:22.98 ID:75b55n7i0.net [3/13]
対人やランキング入れるなら最初から入れてないとダメ
途中からで成功とか本当に見ない
267:2017/07/01(土) 12:29:39.45 ID:qWz5uB7OM.net [3/13]
対人はキャスター屍の山になるとしか思えん
278:2017/07/01(土) 12:31:36.63 ID:+uG//87u0.net [3/4]
>>267
でもって、赤チン嫁マリアで溢れるだけのクソコンテンツに成り下がるのが目に見えてるしな
346:2017/07/01(土) 12:40:41.01 ID:syJR5ovN0.net [2/2]
>>267
逆に塔みたいに開幕無詠唱プラズマサイクロンでハメ殺されそう
280:2017/07/01(土) 12:31:47.23 ID:qWz5uB7OM.net [4/13]
あーでも何のノルマもないなら暇潰しに入れてもいいよ
最強キャラ決定戦みたい
多分ディアスだな
289:2017/07/01(土) 12:33:07.17 ID:VWFAMgE90.net [7/11]
他人のキャラレンタルオート操作で技練習モードならいいよ
330:2017/07/01(土) 12:39:02.70 ID:BzCq27eea.net
今必要なのはマルチに頼らず1人でやり込める要素だろ
高難度とかじゃなくて、やればやるほどプレイヤーの得になる加算式のシステム
それで鍛えたキャラでマルチで気持ちよくなるというのが成功してるソシャゲのパターンなのよ
341:2017/07/01(土) 12:40:24.56 ID:/bPKAKVm0.net [3/4]
>>330
ええ意見
221:2017/07/01(土) 12:22:58.06 ID:W3fmrm030.net [6/17]
戦闘以外でもキャラ動かしたい
テクテク歩くだけでいいから
222:2017/07/01(土) 12:23:00.99 ID:IsIYdRbq0.net
ICに期待をたくせ
226:2017/07/01(土) 12:23:27.17 ID:wstzsLEbd.net [2/2]
対戦なんかより自由にコスチェンジさせてくれ
228:2017/07/01(土) 12:23:37.69 ID:OFX6VMMw0.net [5/8]
技に熟練度要素
星7進化で技追加
344:2017/07/01(土) 12:40:34.58 ID:7+oSnBQe0.net [3/7]
オマケというなら星3しか使えない対人ならやってもいい
430:2017/07/01(土) 13:01:22.59 ID:pPd1AQK60.net [3/7]
・艦長室(コレクション要素)
・アイテムクリエイション
・バトルスキル熟練度
この3つは早急に実装しろ
間に合わなくなってもしらんぞー!!!
437:2017/07/01(土) 13:02:12.17 ID:RVb57zea0.net [6/7]
>>430
兜割りから帰ってこないマルチ
465:2017/07/01(土) 13:06:49.52 ID:22jD4FsTr.net
>>430
技熟練度はヘタしたらマルチで羅刹連発とかなるかも知れないから、バトルで得たポイントを割り振るほうがいいかもな
449:2017/07/01(土) 13:04:17.31 ID:nVzVphoG0.net [2/2]
次の生放送のロードマップでたかあきが新生コンテンツ発表するから
するよな?
450:2017/07/01(土) 13:04:36.82 ID:AQEkwRm30.net [13/18]
>>449
あるある言うだけだぞ
455:2017/07/01(土) 13:05:26.15 ID:lnCSrMMvd.net [10/17]
>>449
ショートコント:ロードマップ