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【アナムネシス】高難易度ミッションは必要、不要?みんなの反応まとめ

2chまとめ16コメント


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/

274:2017/06/19(月) 10:10:56.93 ID:3KLXlfrwa.net [1/16]
このゲームほとんどのボスが大層な名前のスキルよりただの突進の方がよっぽど強いの草

 

282:2017/06/19(月) 10:12:47.30 ID:djDBBENq0.net [5/6]
>>274
もっとブラッドコフィンみたいの増やして欲しいな?
293:2017/06/19(月) 10:15:13.36 ID:dXO++677d.net [2/9]
>>282
絶には期待してるわ
全員完凸良構成でも中の人スキルによっては普通に全滅余裕くらいの難易度欲しい
297:2017/06/19(月) 10:17:02.05 ID:xxFgScU8a.net [2/3]
周回が前提のゲームに難易度求めるバカはほんとわからんわ
309:2017/06/19(月) 10:21:19.05 ID:dXO++677d.net [3/9]
>>297
出来ないヤツは滅なり獄なりを周回してればいいだけじゃん
何も最高難易度を周回する必要ない
最高難易度しか手に入らない報酬はやらん方がいいとは思うし
300:2017/06/19(月) 10:19:09.53 ID:TfPXcMVS0.net [2/9]
>>297
アクションなんだからある程度難しくないとつまらんよ
結局は難易度と報酬のバランスの問題
モンハンも周回ゲーだぞ
314:2017/06/19(月) 10:22:26.52 ID:3KLXlfrwa.net [4/16]
>>300
基本好きなキャラでプレイするゲームだしモンハンみたいな1ミス2ミスで死ぬゲームにされても嫌だわ
313:2017/06/19(月) 10:21:55.28 ID:/RJo8rVAa.net [1/24]
据え置きと違って全員が進捗状況違うのに同じ難易度に行くわけだから無駄な高難易度は要らんよ
この手の要望は俺がクリア出来て他人がクリア出来ない難易度寄越せって言ってる只のワガママ
318:2017/06/19(月) 10:23:25.85 ID:1Erd+Qqz0.net [5/8]
>>313
同じ難易度行こうとしてる奴がワガママなのでは…?
329:2017/06/19(月) 10:26:01.92 ID:/RJo8rVAa.net [2/24]
>>318
来るなって言っても結局来るじゃん
それに高難易度よこせって言う奴はいざ自分がクリア出来ない側に回るとクソゲーとか運ゲーとか言って暴れるだろ
知能の宮殿でなにも学ばなかったのか
336:2017/06/19(月) 10:27:34.70 ID:C/eJvgcm0.net [6/9]
>>329
あの手の平クルクルはすごかったな、運営も困惑したやろ
337:2017/06/19(月) 10:27:51.35 ID:wvQ3WAE7d.net [4/7]
>>329
冒険者の時のスレ阿鼻叫喚は凄かったなw
326:2017/06/19(月) 10:25:51.70 ID:dXO++677d.net [4/9]
なぜ皆が皆、最高難易度に行かなければいけない前提で話すやつが多いのかw
出来ないヤツは身の丈にあった難易度選択するだけでいいのに
たださっきも言ったけど、最高難易度だけでしか手に入らない報酬はマジでいらない
348:2017/06/19(月) 10:29:18.90 ID:sPhCvAt1d.net
>>326
>最高難易度だけでしか手に入らない報酬はマジでいらない
結局のところこれだろ
ほしいものを取るためには高難易度をやるしかない
居間でさえめっちゃコインあるし、絶来たら絶コイン導入されるだろうな
360:2017/06/19(月) 10:31:11.68 ID:3KLXlfrwa.net [6/16]
まぁ絶級は報酬のコインが増えるだけとか1、2回クリアすれば報酬取りきれるとかならまだ分かるわ
絶コインなんかやられたらおしまい
364:2017/06/19(月) 10:32:18.20 ID:ppVeKn200.net [1/5]
絶はホストボーナスにコイン付けるぐらいでいいよ
374:2017/06/19(月) 10:33:55.77 ID:dXO++677d.net [6/9]
難易度求めて自分がクリア出来ないという手のひらクルクルはキッズだけだろ
本当に高難易度求めてる層はどうやったら安定してクリアできるか模索するのが愉しみなんだから
382:2017/06/19(月) 10:35:30.44 ID:/RJo8rVAa.net [5/21]
>>374
ソシャゲなんてキッズ塗れだよ
麻痺塔とか冒険者とか知能の宮殿とか岩滅とかを見れば無駄な高難易度がどうなるかなんて分かりきった話なのに
385:2017/06/19(月) 10:35:36.90 ID:AGjixkYW0.net [1/2]
>>374
岩男滅でよくわかったよな
405:2017/06/19(月) 10:38:54.34 ID:v+0fRKDQ0.net [1/4]
>>374
前者は高難度の報酬目当てだから自分がクリア出来ないと喚く
後者は高難度のコンテンツを試行錯誤してクリアするのが好きだから実装直後は理不尽に思える難易度のほうが楽しんでる
376:2017/06/19(月) 10:34:24.56 ID:0Sq0lU+g0.net [6/14]
>>374
これ
391:2017/06/19(月) 10:36:48.51 ID:dXO++677d.net [7/9]
>>376
塔の時だってここで散々倒す順番だなんだの語られてたよな
一部が運ゲーだなんだと騒いでたが
397:2017/06/19(月) 10:37:54.74 ID:UXy8XFLKd.net
>>391
で倒す順番わかってもターゲットかえられなくてストレスやばかったけど
タスクギルの繰り返しゲーが楽しいわけ?
453:2017/06/19(月) 10:46:24.70 ID:0Sq0lU+g0.net [7/14]
>>391
修正前の塔でもレイミ無しで突破できなくもなかったからなぁ
半壊は覚悟でじっくり攻略するのも楽しいし
レイミ鬼レナフィデルとかで構成してぱぱっと済ませるのもラクではあったけどな
380:2017/06/19(月) 10:34:52.23 ID:1bM2tWVW0.net [12/19]
>>374
こないだPSO2でそれあったの見たゾ
399:2017/06/19(月) 10:38:15.34 ID:K0qPTeNrH.net [2/4]
>>380
今もpso2やってるけどどこのネトゲもそういう風潮あるよね
クリアできないんじゃなくてクリアするのが手間がかかるから弱くしろってのもたまに見るけどゲームとして面白いのかそれ
414:2017/06/19(月) 10:40:12.39 ID:3KLXlfrwa.net [8/16]
>>399
当たり前じゃん
ソシャゲやネトゲはボスと戦うのが楽しいんじゃなくてドロップした武器やアイテムで強くなるのが楽しいんだろ
455:2017/06/19(月) 10:46:41.12 ID:K0qPTeNrH.net [3/4]
>>414
弱体してほしい要望が多いのはそんな感じか
ボスが強くなるとインフレしやすいからそれもありか
458:2017/06/19(月) 10:47:05.05 ID:XRyJurspd.net [1/4]
>>414
個人的にはそれがつまんねぇからアナムネシス張り付いてんだけど
味方が床ペロした時とかは中時間かかっても単騎で削りきるとか、未進化連れてっても余裕勝ちとか未だ燃える
だから住み分けってことで、そういう意見なら他いってくれ頼むよ、これしかそういのできねんだわ
476:2017/06/19(月) 10:51:26.01 ID:3KLXlfrwa.net [10/16]
>>458
いや分かるよそういうのは俺も楽しいと思う
でもそれは縛りプレイとしての楽しさであってゲーム側からそれを強制されたら萎えないか?
高難度のせいで〇〇以外はゴミ!みたいな環境になったら嫌だよ俺は
501:2017/06/19(月) 10:54:54.99 ID:XRyJurspd.net [3/4]
>>476
なるほどな、自分はやったらぁってなるタイプだから万々歳なんだが
確かにそうなると性能で蹴られるとかの悲劇がまた増えそうだもんな、それは俺も悲しいや
498:2017/06/19(月) 10:54:35.27 ID:89ZNeqeW0.net [2/2]
>>458
金ドブ強化して遊ぶのも飽きるんだよな
上手い人と下手糞の差見えやすいのもあってこのゲームは強化してオートだけで
終らない難易度あるから面白い
520:2017/06/19(月) 10:58:11.97 ID:XRyJurspd.net [4/4]
>>498
凄いわかる
383:2017/06/19(月) 10:35:32.02 ID:3KLXlfrwa.net [7/16]
困難なボスと戦って楽しいのは最初の1回だけだわ
周回前提になったらただのストレス
386:2017/06/19(月) 10:35:39.64 ID:pcPkMOkr0.net [1/2]
高難易度は必要とか言ってるけど
これスマホのアクションゲーだぞ?
操作に幅なさすぎて敵が強くなったらストレスやばいぞ
タゲ変も安定しないのに
395:2017/06/19(月) 10:37:22.08 ID:4eRT0L460.net [6/8]
たかあきと小林とトライエースは、絶対に”高難度”と”理不尽”を履き違えたりしない、と信じられる奴だけが高難度を望め
俺はイマイチ信用してないから今以上の高難度は望まない
413:2017/06/19(月) 10:39:57.70 ID:o4Y/KoW2d.net [3/4]
>>395
そもそもトライエースの考える高難度って体力クソ高くして攻撃されたら死亡みたいなもんだからな
そこまで難しくしないだろうけどはじめの方は文句も多くなるかもね
422:2017/06/19(月) 10:41:21.16 ID:pcPkMOkr0.net [2/2]
>>413
そうなんだよ
このゲームスマホのアクションゲーってことを忘れてるやつ多すぎ
モンストとかパズドラとかと違って難しくしようと思ったらそういう方向に持ってくしかないんだよな
415:2017/06/19(月) 10:40:16.68 ID:LZixt1UZd.net [6/9]
でもお前ら高難易度専用コインのある滅ヴァル楽しんでたじゃん
絶級がどの程度か知らんがそのうち楽しいって言うようになるぞ