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【アナムネシス】なんでSOAは敵をどんどん弱くするんだろうな

2chまとめ8コメント


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492694703/

431:2017/04/21(金) 01:38:43.54 ID:FDZd2XJ/0.net [5/8]
なんでこのゲームは頑なに敵を弱くするんだろうな
今回のリム獄もレベル130でよかったろ何だよ100って

 

442:2017/04/21(金) 01:43:29.72 ID:hD83Wlpxa.net
>>431
強い敵欲しいならグリガやればよくね
437:2017/04/21(金) 01:41:14.73 ID:bD7wme2AH.net
>>431
初心者向けという継続プレイヤー萎えさせシステム
439:2017/04/21(金) 01:42:39.93 ID:FDZd2XJ/0.net [6/8]
>>437
普通は凸課金煽りで10凸前提難易度にするもんなのにな
意味わからんわこの運営と開発
447:2017/04/21(金) 01:44:33.85 ID:bD7wme2AH.net
>>439
煽れとまではいわんけど、課金要らないレベルにまで落とすのは謎。
453:2017/04/21(金) 01:45:21.84 ID:34WdCPJ30.net
>>439
使い回しに高難易度設定するのを躊躇ったのでは
まあ、よりによって6-24使い回すとか頭おかCけどな
432:2017/04/21(金) 01:40:19.15 ID:7YqAtavF0.net
滅級終わったあとは獄止まりのサイクルやん
449:2017/04/21(金) 01:44:41.68 ID:0H+5m1hD0.net
こんなに多くの周回数要求されてるのに毎回毎回手動必須の難易度とか嫌だけどな
451:2017/04/21(金) 01:45:10.11 ID:o+jNC3ZU0.net
凸前提にするには必要凸数が膨大過ぎたんだろ
455:2017/04/21(金) 01:46:55.35 ID:ysA6niTP0.net [16/21]
血ヴァル滅以降明らかに難易度落としてきてると思うけどな
たしかに周回キツいけど前にラジオで中村が言ってたみたいにドロップ増加みたいなのを販売してくれればそれで済むのに
458:2017/04/21(金) 01:49:56.16 ID:2lnK4mZR0.net
>>455
ドロップUPタレント持ちキャラでガチャが回るんやで
460:2017/04/21(金) 01:51:18.66 ID:bD7wme2AH.net
>>455
プレミアは泥枠増加 アイテム枠200拡張 ホーム画面で過去イベント背景設定可能。 コロ非表示。
今のボーナスにこんだけつけてくれたらそんだけでとりあえずいれようってなるわ。
特にアイテム枠は、切れるとパンパンだと厳しいから集客力ある
463:2017/04/21(金) 01:54:24.64 ID:34WdCPJ30.net
>>455
ホスト減らしたくないからドロ率は実装しない方針なのかも?
てか、そんなに欲しいものありますかね
456:2017/04/21(金) 01:48:57.10 ID:o+jNC3ZU0.net
血ヴァル滅が失敗だったからだろうな
459:2017/04/21(金) 01:51:17.58 ID:u3GKk9jH0.net
血ヴァル滅楽しかった気がする
461:2017/04/21(金) 01:52:50.91 ID:HLoBy7TF0.net
マルチは低難度にしないと機能しないからな
常設の塔みたいなのが欲しいわ
465:2017/04/21(金) 01:56:25.14 ID:VCWZFxuB0.net
血ヴァルの頃は7凸くらいのマリア以外凸ってなかったから獄ですらメンツが悪いと殲滅コンテしてた
10凸ディアスがメインの最近はコンテなんて久しくしてない
今なら血ヴァル滅に胸をはって参加できる
468:2017/04/21(金) 01:57:37.17 ID:QUrGGX510.net
血ヴァル滅はスレでも二、三日くらいしたら既にコフィン潰しするな派と潰せ派になるくらいには攻略されてたろ
ツイッターとLobiの反応は知らんが難易度高すぎって言われたのほんとに初期だけな気がするわ
470:2017/04/21(金) 01:59:58.65 ID:7YqAtavF0.net [3/3]
血ヴァル滅かー
ヒールだけしてりゃいいんだよマンボウshine
打上げんなカスレイミ
外周マラソンしてんじゃねーぞゴミマリア
さっさとゲージ溜めろよ糞汁
インペイルに自分から突っ込んで床舐めてんじゃねーぞボケアタッカー
スピア誘発すんな→スピア誘発しろ→どっちがいいのか統一しろよマヌケ近接共
黄紫で来るとか頭沸いてんのか
コフィン単ラッシュすんなバカなのか→コフィンで床舐める奴多すぎやろうんこちんちん
タノシカッタ…カナー?
471:2017/04/21(金) 02:01:24.17 ID:hjerYghna.net
>>470
ネル使い俺「楽しかったよ」
476:2017/04/21(金) 02:02:52.19 ID:ysA6niTP0.net
>>470
少なくともスレは賑わってたなw
480:2017/04/21(金) 02:05:09.94 ID:HLoBy7TF0.net
>>470
コラボに釣られた新規を運営ユーザー一丸となって即蹴り出した素晴らしいイベントだったじゃないか
472:2017/04/21(金) 02:01:30.35 ID:WUt7ZlEfM.net
最低限オートだと厳しい難易度にしてくれコロカス以下のボスは本当に勘弁
473:2017/04/21(金) 02:01:56.03 ID:ysA6niTP0.net
血ヴァルはたぶん一番回したわ
終了日までたまに全滅しても新規を介護しながらでも楽しめた
俺も10凸使ってたのもあるけど難易度はそこまで高かった印象はないかも
474:2017/04/21(金) 02:02:03.77 ID:+EPrLEL40.net
血ヴァルってサンシャインマンボウの全盛期だったっけ・・・??
483:2017/04/21(金) 02:07:16.67 ID:GnMY0QEV0.net
今あるのは周回要素だけ
攻略要素はほぼ皆無=敵の攻撃モーションや属性、状態異常なんかは無いに等しい
595:2017/04/21(金) 04:28:15.02 ID:WUt7ZlEfM.net
実は難易度ひとつも変わってないんだよなぁリムルボスはセイレーンやエクスと同じぐらいの強さだろ?新規対策なんてしてないよ
ただミカエルと社長を比較すると社長の攻撃は理不尽なだけで面白みがない
603:2017/04/21(金) 04:35:08.33 ID:UrORi01H0.net
>>595
新規に投入される武器やキャラが強いのは当然だけど
同時に敵の強さも上げてガチャ回させるのが普通
ところが、敵は据え置きどころか微妙に弱くしていっているのが現状
610:2017/04/21(金) 04:43:09.14 ID:WUt7ZlEfM.net
>>603
せやな
武器は全員じゃないし、キャラは若干しか強くなってないと思う。ただATKバフキャラが増えて火力30%アップが基本になってるからボスが弱く感じざるをえない
多少のボスインフレは望む
625:2017/04/21(金) 05:02:11.86 ID:KHzMC6Agp.net
>>610
若干というかラッシュバフとか結構インフレしてる
アルベルフェイトソフィアレナあたりのラッシュバフはかなり強くて黄色のディアスでさえATK高いのにフィデルに近い
ラッシュ威力も3500 4000とかなってきてるし クロードもバフ強いしで
482:2017/04/21(金) 02:07:14.92 ID:F3cJOMLh0.net
新規に必要なのは低難度じゃなくてリミブレ