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【アナムネシス】CA中にAPが1回復してた、仕様?

2chまとめ22コメント


引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1578037424/

26:2020/01/04(土) 10:16:25.89 ID:EIRj9+kZp [1/12]
ミカエル狩り飽きたんで
カーリンの比較に良く出るキタローのラッシュ→スタン→スキル連射がどんな感じかやって来た
武器5凸シナイ構成赤青黄変換アシストとラッシュバフ付き
アギ→斬コン→アギ→斬コンx6→アギ=AP109で大体2000万程度
これ付近を4人が出来るのでペルソナ組がどんだけアホ性能か解る(絶BOSSはマルチで大体7000-9000万)
わざわざ付け替えるのが面倒いサイトアウト付けた場合
斬コン→アギ→斬コンx7=106 CBの関係でこっちのが強い筈数字とかは付けてる誰かに丸投げ
後、スタンが長引くとAP回復→スキルも出来るので実際はもう微妙に高い
104:2020/01/04(土) 12:56:36.63 ID:EIRj9+kZp [2/12]
まあついでにスタン時番長の場合
構成条件同じで武器ギディオン5凸
ジオ→スラ→ジオ→スラx4=AP55で2200万程度
ただAPが残るので追加でスラ→ジオなので2600万
サイトアウト有ると
ジオ→スラx6=AP59の追加スラ→ジオで108
300%スラが2回増えるので3300万付近程度まで増える

 

108:2020/01/04(土) 13:04:12.22 ID:EIRj9+kZp [3/12]
後遊んでたら計算が狂う時有るからなんだろ思って
シュミレーションで見てたらジオ→CAスラの直前に1回復してた
仕様だっけか?

115:2020/01/04(土) 13:33:08.99 ID:s6unpzgqa
>>108
CA移動で回復してんでしょ…
480:2020/01/05(日) 05:05:10.69 ID:IzMtXsjN0
>>108
シミュレーションな
109:2020/01/04(土) 13:09:50.22 ID:DTTAtqIB0 [1/2]
アクセサリーになんかついてんじゃねーの
110:2020/01/04(土) 13:10:16.56 ID:dYtLRt3b0
裏切りはアクセサリー
111:2020/01/04(土) 13:19:08.71 ID:EIRj9+kZp [4/12]
CA時AP回復とかそんなアクセ有るっけ?
とりあえず借りたのも自前のもおかしいのはなかった
後天井裏の怪盗は2人の半分くらいの火力です
モーションスタイリッシュ指向に拘りすぎなんだよね
112:2020/01/04(土) 13:21:00.30 ID:sO/99fun0 [1/18]
CA関係なく移動時にAP回復しただけじゃないの?
113:2020/01/04(土) 13:24:54.22 ID:m0Q4W5oa0 [1/15]
ディレイ入って回復したタイミングあっただけやろ・・・
116:2020/01/04(土) 13:36:06.51 ID:jRzMWMZ40 [1/2]
コンポの合間にAP回復させるとか懐かしい技やな
存在も忘れてたわ
117:2020/01/04(土) 13:39:31.65 ID:sO/99fun0 [2/18]
ヴァンガピストンのキャラ使ってるとAP増えてるの結構わかりやすい
タレントでAP回復あるかすみとかカーリンは+αでさらに回復するから減少タレント次第で永久機関になる
122:2020/01/04(土) 13:48:23.03 ID:EIRj9+kZp [5/12]
やってる時計算だけして残数気にしてなかったけど常識なのか
正月カーリンでどんなのか見てみたら面白いなこれ
前進移動時に3回復してて、下がる時に18も回復してるから
始動を土竜槌にしてCB300維持で5往復半行けたから
DPSもうちょい上げれるかこれ
124:2020/01/04(土) 13:56:38.95 ID:XBZs7tWEa [1/8]
>>122
AP111でもCA土竜CA刻影4セット+CA土竜で残りAP21か最初離れてれば22だけど5往復半ってどうなってんの
140:2020/01/04(土) 14:24:37.60 ID:EIRj9+kZp [7/12]
やべーな
テンポもそれ踏まえて動くの考えるとこのゲーム戦略性凄い高く思えてきた
>>124
ごめんごめん構成少し変えて最初に土竜→破厳衝のを1回入れてる
141:2020/01/04(土) 14:25:24.81 ID:XBZs7tWEa [3/8]
>>140
ああやっぱ別の技混ざってんのか
125:2020/01/04(土) 13:57:22.51 ID:gb2DsAec0
ピストンの移動でAP回復するけど、その分コンボのテンポ悪くなるからなー
126:2020/01/04(土) 13:58:23.48 ID:IK+SYG25r [3/3]
初期からピストン回復は普通にやってたよな
双空でそれしないとAP空になっちゃうし
128:2020/01/04(土) 14:01:16.94 ID:EIRj9+kZp [6/12]
これ応用したら他のキャラも色々面白い事可能になりそうね
雪マリが途中でCA挟めば1回撃つの増やせそうな感じがするし
129:2020/01/04(土) 14:02:41.16 ID:sO/99fun0 [4/18]
実際CAするとAP増えるけどその分スキル打つまでが遅くなってゲージも遅くなるから一長一短よな
ボスの動きに合わせないといけないしだからこそ面白いとも言えるけど
130:2020/01/04(土) 14:04:34.61 ID:XBZs7tWEa [2/8]
AP使い切る連携にCA混ぜて1か2残るようにできるとか基本知識だと思ってたわ
まあ移動の分だけモーション時間延びるけど

 

ちなみにCA移動中の回復にもAP回復速度+は反映されるし移動速度+がついてると移動時間が短くなるせいで回復量も減ることがある
実際は敵も動くからシミュでできるかどうかは目安でしかないがブースターシューズや移動速度バフ持ちいるとできなくなる連携とかなくもない
131:2020/01/04(土) 14:05:52.62 ID:H+mplNAy0 [1/10]
狼ミリーちゃんのときは連携タレント持ちなのにケツが重いからピストンでAP水増ししてギリギリ4連携とかやってたな
最近のキャラは全体的に消費が軽いおかげでそこまで突き詰めずに雑に連打する事が多くなったが