新着RSS記事一覧

【アナムネシス】アシストのATK+80%と与ダメ+80%って赤ロール使ってて、それぞれ一切のバフがかかってないとしたら単純に同等になるの?

2chまとめ20コメント


 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1565847446/

165:2019/08/15(木) 20:17:42.77 ID:M+OR8Ga+0.net
アシストのATK+80%と与ダメ+80%ってあるじゃない
赤ロール使ってて、それぞれ一切のバフがかかってないとしたら単純に同等になるの?

 

167:2019/08/15(木) 20:20:38.39 ID:cnoAHJ9g0.net
>>165
敵のDEFによる
覇級とかだと元のダメージが低いから与ダメアップあってもあんまり上がらない
177:2019/08/15(木) 20:32:01.48 ID:sUl6Yxzia.net
>>165
DEF0じゃない限りならない
180:2019/08/15(木) 20:36:57.39 ID:M+OR8Ga+0.net
>>167
与ATK>与ダメージってことですねありがと
185:2019/08/15(木) 20:41:52.16 ID:cnoAHJ9g0.net
>>180
与ATKダメとATKアップは別物なんだ
ATKアップ>与ダメアップで与ATKダメアップ=与ダメアップって感じ
188:2019/08/15(木) 20:43:41.81 ID:TPG+O02l0.net
>>180
ATKと与ATKは全然違うぞ、今みんな話してるのはATK
与ATKは与ダメと加算になるやつで>>165が与ATKダメと与ダメの事だとしたら同等になる

 

もっと突っ込んだ話をすると与ATKダメは色んなロールのキャラがついでみたいに持ってることが多いバフで被りやすいからタレントとしては与ダメの方が強い認識でもいい
195:2019/08/15(木) 20:51:36.73 ID:M+OR8Ga+0.net
>>188
すまんATKと与ATKが別物という認識がなかった
与ATKなんて誰が持ってるんだ・・・
聞きたかったのはATK+と与ダメージ+は同等なのかなってことだったんだ
227:2019/08/15(木) 21:23:29.57 ID:3EIMzTsVa.net
>>195
イメージ的にはこんな感じ
敵DEF50 自分ATK100とする

 

バフ無し
100-50=50ダメージ

 

ATK+50%
(100×150%)-50=100ダメージ

 

与ダメージ+50%または与ATK+50%
(100-50)×150%=75ダメージ

 

難易度が上がり敵のDEFがあがり90になると

 

バフ無し
100-90=10ダメージ

 

ATK+50%
(100×150%)-90=60ダメージ

 

与ダメージ+50%または与ATK+50%
(100-90)×150%=15ダメージ
196:2019/08/15(木) 20:51:38.52 ID:H5WtoslZ0.net
>>165
ダメージを伸ばしたいならステータスに倍率がかかるATK、INTバフのが高くなる
これは難易度毎に敵に設定されたDEF数のせいでこうなる
与ダメージ系はダメージ数が出た後にかかる数字だから
元のダメージを増やせない状態だと伸びが悪い