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【アナムネシス】新キャラ出すたびに思うのがその凝ったラッシュ演出に掛けるリソースをバトルスキルに向けてくんないかなと

2chまとめ56コメント


 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557320863/

464:2019/05/09(木) 11:10:38.73 ID:EUluX6mRa [4/4]
新キャラ出すたびに思うのがその凝ったラッシュ演出に掛けるリソースをバトルスキルに向けてくんないかなと
操作できないラッシュ画面こそどんどん使い回してくれていいのに
バトルスキルとラッシュじゃスキル作るほうが難しいとか何かあるのか知らんけど

 

469:2019/05/09(木) 11:18:40.10 ID:TWecX4LOa [6/10]
>>464
ラッシュはラッシュつくる班かチームか個人かわからんが専門の担当がいるんじゃないかな
スキルつくる人がラッシュもやってたら大変だろうな
484:2019/05/09(木) 11:35:34.44 ID:IYgXfsxmr
>>464
マルチがあるせいで作れないスキルとかあるからね
466:2019/05/09(木) 11:14:29.93 ID:wvqT7zmy0 [6/8]
スキルは凝ったの作ってもかえって使い勝手悪くなったりするし
繋ぎ技なんかは結局短くて隙が小さいモーションが最適なんだから新スキル作るより既存の優秀なモーション使い回した方が操作側としても得だと思うよ
467:2019/05/09(木) 11:15:32.30 ID:rGkx4T3a0 [2/2]
バトルスキルとラッシュじゃ調整すること天と地の差があるやろ、単純にグラ演出の工数をスキルに回せという意味ならアレだけど
471:2019/05/09(木) 11:20:12.82 ID:JQct1in80
汎用ボイスは使い回しというかあってもいいけど技名喋るボイスパターンは1つは入れて欲しい
472:2019/05/09(木) 11:21:39.90 ID:95nQiH5Sa [5/5]
前後左右定点飛び上がりくらいしかパターン無いのに目新しいもん作れと言われても難しかろう
473:2019/05/09(木) 11:21:41.47 ID:IJYgQc4ld [5/7]
ラッシュは演出とダメージのヒット数とその分散だけでいいが
スキルはそれ以外に判定の範囲や動作時間、キャンセルできるか、も考えなきゃいけないから大変
475:2019/05/09(木) 11:25:45.36 ID:JHCr8DSSa [3/4]
押しっぱなし火炎放射器タイプとかチャージでタイミング合わせれるとっつきとか欲しい
478:2019/05/09(木) 11:29:24.94 ID:Gc58BPbqa [6/9]
モーションクソ長な代わりにその分倍率が極端に高くて全部当たりさえすれば小技連打より数段強いみたいな技が欲しいって昔から言ってるのに一向に実装されない
乱舞技=低dps、いらない みたいな流れになってるのは全部モーション時間を考慮しない倍率設定のせいなのに
487:2019/05/09(木) 11:36:40.62 ID:1l/CJRd/a [3/3]
>>478
モーションの長さとDPSは指数関数的な関係であるべきなんだよな
あと、攻撃範囲も狭ければ狭いほど倍率を高くすべき