新着RSS記事一覧

【お知らせ】「ギア精製」や「ミッション再戦ボタン」など!2/7 アプリバージョンアップのお知らせ!

公式お知らせ64コメント


2/7 アプリバージョンアップのお知らせ(ver2.6.0)

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


アプリの最新バージョン(ver2.6.0)が公開されました。

※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※併せて『メンテナンス作業終了のお知らせ(2/7)』の告知もご確認ください。

【ver2.6.0アップデート内容】

★スタンプのページ追加

スタンプを設定できるページ数が3ページから4ページに拡張されました。
新たに追加されたページは全て空のスロットになりますので、お好みのスタンプを設定してください。

 

★イベントのギアドロップ

イベントの一部のミッションからギアがドロップするようになりました。
現在は「ハートフルしっぽ」の「湖畔の番人【滅級】」「湖畔の番人【絶級】」からのみ低確率でドロップします。
※これに伴い、以後追加されるイベントからは「ギアコイン」をドロップしないようになります。
 2019/2/28(木)のメンテナンスにて「ギアコイン交換所」を閉鎖いたします。

 

★アイテム交換所のレイアウト変更

アイテム交換所のレイアウトが変更になり、各交換所がタブごとにカテゴリ分けされました。
また、交換所リストに必要な交換アイテムの所持数が表示されるようになっています。

 

★ギアの取り外し

特殊なアイテムを消費することで、セット済みのギアを失うこと無く取り外すことができます。
「武器カスタム」メニューでギアがセットされている武器を選択すると、画面右下に「ギア解除」ボタンが表示されます。
「ギア解除」ボタンを押してギア解除を実行すると、「ウェルチ特製グリス」を消費してその武器にセットされているギアをすべて取り外すことができます。

ギア解除に必要な「ウェルチ特製グリス」はイベントの報酬などで入手が可能です。
現在は「ハートフルしっぽボックスガチャ」にて獲得可能です。

 

★ギア精製

「ギア精製」では、ギアや武器をバーニィに与えることで新たなギアを精製できます。
アイテムメニューの「武器カスタム」から、「ギア精製モード」ボタンをタップすると、ギア精製モードへ遷移します。
「ベースアイテム」に武器やギアを指定して「精製開始」ボタンをタップすると、ギアを1つ精製します。
なお、「ベースアイテム」に指定できる武器は★5武器に限ります。

出来上がるギアは抽選で選出されますが、ベースアイテムの選択内容によってレアリティの抽選確率が変動します。
ベースアイテムにレアリティ5の武器をセットしていると普通のギア精製後、続けてファクターが付与された「ウェポンギア」を追加で精製してくれることがあります。
「ウェポンギア」の抽出確率はベースアイテムの武器を上限解放することで上げたり、ベースアイテムにギアをセットすることで上げることができます。
「ウェポンギア」には、ベースアイテムの武器に付与されていたファクターの中から抽選で選出されたファクターが1つ付与されます。
ギア精製時に追加アイテムの「キャロット」を使用することで、ウェポンギア抽出当選時に任意のファクターを確実に付与させることができます。
なお、「ロックアイコン」のついたファクターや、上限解放が足りなくて未解放になっているファクターはウェポンギア精製時に選出されません。

精製演出時にバーニィの頭上に精製されるギアのレアリティに応じた★が表示されますが、バーニィの気分によってこれが1段階良くなることがあります。
バーニィの気分は3段階あり、日によって変わります。また、キャロットを使用した精製では1段階良くなります。
※2019/2/14(木)メンテまでの間、バーニィの気分は毎日2段階目固定になります。キャロットを使用した精製では3段階目に上がります。

「キャロット」はイベントの報酬などで入手が可能です。
現在は「ハートフルしっぽボックスガチャ」にて獲得可能です。

★ミッション再戦ボタン

ミッションリザルトに「再戦」ボタンが追加されました。
「再戦」ボタンをタップしてミッションリザルトを抜けると、クリアしたミッションを選択した状態でミッション選択画面に復帰できます。

 

★装備画面でのフリック切り替え

キャラクターメニューの「装備・技・アシスト変更」画面にて、キャラクター選択中に画面を左右にフリックすることで、リストで隣接するキャラクターに切り替えることができます。
パーティ編成画面で表示した場合は、パーティに設定されたキャラクター間で切り替わります。



★その他のアップデート

・「装備・技・アシスト変更」画面の「自動設定」からアシストキャラも設定されるようになりました。
・装備アイテムの同時売却数が50個まで同時に行えるようになりました。
・ギアの所持枠数を紋章石で拡張できるようになりました。
・「設定メニュー」の「グラフィック設定」から操作キャラクターとエネミーのエフェクトの表示濃度を調整できるようになりました。
・ラッシュコンボ中にエネミーの気絶状態が途切れないようになりました。
・バトルシミュレーター内でHP超過回復ができるようになりました。
・キャラクターがLV70到達前に習得前のアシストスキルを確認できるようになりました。
・進化の解放条件がEpisode1「2-31 諸悪の根源」をクリアとなっていたのを解除し、初期から進化できるようになりました。
・現在ターゲットしているエネミーを、操作キャラクター切替後も保持されるようになりました。
・武器カスタムでギアをセットする際にセット後のステータスを確認することが出来るようになりました。
・ホーム画面でボイス再生中に画面遷移を行った際、ボイスをフェードアウトするよう変更いたしました。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

http://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=49851