新着RSS記事一覧

【生放送】明日(7/19)公開予定!「Ver. 2.0 機能」と「第2部」の紹介きたー!3Dホーム画面やバトルの新機能、新キャラクター情報などまとめ!!

最新情報51コメント


Ver. 2.0の機能紹介!

生放送にて「Ver. 2.0 機能」や「第2部」について紹介されましたので、その情報をまとめました。Ver. 2.0と第2章は明日(7/19)のメンテナンス後より公開です。

 

3Dホーム

 

ホーム画面の2Dを3Dに切り替えられる機能。

タップすると、会話やモーションを楽しめる。リアクションや会話は順次増やしていく予定。

 

※今までのコラボキャラは権利の問題で3D追加なし

 

 

強化されたメインシナリオについて

▼シナリオ画面

シナリオはフルボイス。

シナリオ演出にアニメーションが追加。

ムービーだけでなく上のような一枚絵も追加。第2部では、シナリオを楽しめるような演出がこれまでよりも増えている。

 

エピソード2シナリオマップについて

▼ゲーム画面

第1部の「惑星エスペランス」をクリアすると、2部が選択できるようになる。

シナリオマップが画像のように変更。シナリオの進行によってマップ上にポイントが増えていく。上の画像はアイコンがすべて解放された状態。アイコン上の数字はバトルの数を表している。バトルはすべてシングルバトルのみ、マルチプレイはできない。マップの中には、「シナリオ」、「サブストーリー」、「フリーバトル」など色々なコンテンツが存在。

 

バトルの新機能

バトルに新機能「アシストスキル」と「ラッシュアシスト」が登場。

アシストスキルについて

Ver.2.0からパーティ編成画面で各キャラに「アシストキャラ」を選択できるようになる。コラボキャラはセット対象外。

アシストキャラを設定することで、バトル中、好きなタイミングで「アシストスキル」を発動することができる。タップではなく長押しが必要。ミキのアシストスキルの効果は「4秒ごとにHP25%回復(10秒間)」。

 

ラッシュアシストについて

 ラッシュコンボ中に確率でアシストキャラが登場し、ボーナスが与えられる。

100%→110%

150%→165%

 

 

第2章に登場する新キャラクター紹介

生放送で新キャラクターのプロフィールが紹介されましたので、まとめました。

 

 

以上がVer. 2.0および第2部の紹介です。Ver. 2.0と第2章は明日(7/19)のメンテナンス後より公開予定!