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【アナムネシス】ヒーラーを活かすにはどう改造すればいい?

2chまとめ67コメント


 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1527179921/

736:2018/05/25(金) 10:58:43.32 ID:UWoz3jAFa.net
ワンパンオーシャンで存在を許される緑は全体ガッツタレント持ちのみだから
つまり

 

737:2018/05/25(金) 10:59:03.15 ID:1BD8+roqH.net
レザードの時にああすれば緑は必要とされるってわかったからな
ボスでミカハニコンビとか来ればいいんじゃね
738:2018/05/25(金) 10:59:10.87 ID:MVSHaUlj0.net
嫁1弾は青黄だし2弾で緑来るんかね
水着もリーシュは青か赤だろうし誰が緑になるのか
742:2018/05/25(金) 11:02:17.65 ID:BS8/E8dc0.net
快適になる要素は全部緑にあげればいいのに
749:2018/05/25(金) 11:03:33.81 ID:8WUxmKRRa.net
>>742
それな
赤とか青が自分で強くなって自分で回復するから緑はガチで意義がない
即死回避ゲーだし
743:2018/05/25(金) 11:02:24.25 ID:6HiJ4rQKp.net
緑の存在意義はイベ絶実装直後のまだみんなにれてない時に回復入れながらゆっくりクリアする事で敵の攻撃を覚えられる
744:2018/05/25(金) 11:02:38.36 ID:HYUuX2jU0.net
青鬼自体はそこまで普及しなかったけど吸収武器やリジェネ武器が増えたのが一番の要因に思う
745:2018/05/25(金) 11:02:41.36 ID:Kbke6K+X0.net
緑はぼちぼちレイズデッド解禁していいんじゃないかね
詠唱10秒で1人蘇生で、複数ペロってる時は最大HPで優先順位つけるとかで
バフ持ちだと回復バフ復活でスキル欄死ぬけどまぁ緑だしええじゃろ
746:2018/05/25(金) 11:02:55.85 ID:KmGqDlA00.net
全体回復、全体状態異常回復、単体蘇生、バフ&デバフ紋章術
みたいな完全支援型ヒーラー欲しい
750:2018/05/25(金) 11:03:52.99 ID:yTl1sq/Oa.net
>>746
使ってる本人が楽しくないという致命的な欠点が
757:2018/05/25(金) 11:05:23.23 ID:8WUxmKRRa.net
>>750
MMOとかでも支援するのが楽しいって人居るしそれは人それぞれだろ
769:2018/05/25(金) 11:08:26.91 ID:yTl1sq/Oa.net
>>757
初期の頃のヒーラーがまさにその回復だけするヒーラーだったけど退屈でつまらんって叩かれまくってたぞ
770:2018/05/25(金) 11:09:23.59 ID:6HiJ4rQKp.net
>>769
いやだから楽しかったって言ってんじゃん
マイノリティを封殺するのいくないぜ
776:2018/05/25(金) 11:11:11.40 ID:yTl1sq/Oa111111.net
>>770
マイノリティを封殺する気はないけど結局大多数に受け入れられないといないのも同然になっちゃうし金にもならんだろうしな
難しいもんよ
785:2018/05/25(金) 11:14:03.55 ID:6HiJ4rQKp.net
>>776
まあアクションゲームだと極論全部良ければ一人でも勝てるからね
789:2018/05/25(金) 11:14:54.77 ID:CL8jPnUJd.net
>>757
MMOのヒーラーは複数の回復スキルを
CTにらめっこしながらボス攻撃に合わせてつかって
状態異常防御(回復)をボス攻撃に合わせて使って
空いた手で攻撃バフ撒いて、ペロッた下手くそを起こして
ボスの攻撃を完璧に避ける
司令塔であって奴隷じゃないのよ
798:2018/05/25(金) 11:17:39.49 ID:8WUxmKRRa.net
>>789
SOAのゲームデザインが死んでるからそれは仕方無い
まともなテコ入れが来るとも思えんが
752:2018/05/25(金) 11:04:13.94 ID:KYVfdI3Tp.net
紫と緑は何とかするべきじゃないんですか?たかあきさん
753:2018/05/25(金) 11:04:24.74 ID:8nWaJwL90.net
蘇生はヒロインの生命線だからなぁ。
そこ殺すかどうかの開発側の拘りの問題だろうな、何も考えてなきゃ真っ先に付けてくるだろうし
755:2018/05/25(金) 11:04:43.54 ID:HcEaB6Wz0.net
じゃあ緑は全員に床を…
756:2018/05/25(金) 11:05:21.97 ID:yTl1sq/Oa.net
即死ゲーって言ってるけど1発7000程度のかみつき攻撃を何度も食らって死んでるよね
764:2018/05/25(金) 11:06:32.28 ID:8WUxmKRRa.net
>>756
現状ヒーラーのしょぼい回復挟む暇無いからな
772:2018/05/25(金) 11:09:47.09 ID:yTl1sq/Oa.net
>>764
すまんそれはお前が下手くそすぎるだけだ
780:2018/05/25(金) 11:12:45.92 ID:8WUxmKRRa.net
>>772
俺の話じゃなくて環境に釣り合ってなくてまともに席が無いって話だよ
ゲームバランスの話
758:2018/05/25(金) 11:05:57.45 ID:HYUuX2jU0.net
リリアのバフなんかは良いところついてると思うけどな
強攻撃の前にバフかけとけば即死免れる的になれば
761:2018/05/25(金) 11:06:11.27 ID:5zg88bHka.net
もう緑にATK 与ダメ 属性 クリティカル(全体)乗せちまおうぜ
771:2018/05/25(金) 11:09:27.14 ID:KYVfdI3Tp.net
緑入れたら報酬枠一つ増えるでいいじゃん
775:2018/05/25(金) 11:11:08.50 ID:MVSHaUlj0.net
緑レナ引いておけばどんなクエストにでもいけるって時代もあったのに…
777:2018/05/25(金) 11:12:14.23 ID:FGVlUiz3d.net
そもそも原作でヒーラーとか使わなかったからなあ
2はクロード、ディアスで3はフェイト、マリア、クリフ、アルベルばっかり使ってたわ
795:2018/05/25(金) 11:16:52.11 ID:xe52bwiJ0.net
>>777
3は実質全員ヒーラーだし
詠唱速いからアルベルにヒーリングさせてたこともあった
778:2018/05/25(金) 11:12:18.16 ID:HcEaB6Wz0.net
RPGだってヒーラーは難しいんだぞ、それありきのバランスになるから…スレチだけど
779:2018/05/25(金) 11:12:34.15 ID:kDEWB4Gi0.net
緑最大の弱点は使っててつまらんことだからなぁ
使用感をどうにかしないと増えないだろうね
781:2018/05/25(金) 11:12:51.67 ID:FaN3wHKDa.net
緑が有意義になったら武器揃える必要ない無課金の星になっていいと思うんだけどな
イベ武器で入ってくるフィニッシャーがいるとかいう意見は知らん
782:2018/05/25(金) 11:13:13.12 ID:OkHk8h+M0.net
音速でフェアリーライト使ってくれる2レナは優秀だった
783:2018/05/25(金) 11:13:31.17 ID:KYVfdI3Tp.net
緑で弓打てるキャラいるやんけ…楽しくはないけど
787:2018/05/25(金) 11:14:15.55 ID:yNMwYt+z0.net
>>783
早くフラれて強くなってね…
792:2018/05/25(金) 11:15:22.52 ID:MVSHaUlj0.net
いっそタレントでリジェネ付与してスキル構成は普通にしたらいいんじゃないか
20%/5秒とかで
794:2018/05/25(金) 11:16:27.75 ID:vzsuoJdmr.net
ヒール以外が楽しかったら回復しなくなるだろ?
伊達にヒーラー奴隷って言われてないのよ
799:2018/05/25(金) 11:18:33.30 ID:HYUuX2jU0.net
ヒール以外が楽しい緑と言えば水jk
緑ーシュはゲージの都合で攻撃を強いられてるからちょっと違う
817:2018/05/25(金) 11:23:28.32 ID:BV7EwdBea.net
>>799
緑要らん要らんと言うわりに水jkで攻撃してると回復が遅いとか文句言うしどっちなんだと。回復要らんはずなのに回復間に合わないペースで被弾するという
816:2018/05/25(金) 11:22:58.56 ID:Mg2GiDKZ0.net
HP回復、状態異常回復、蘇生
他のRPGではヒーラーの仕事ってこれよね
3つ揃ったヒーラー実装来ないかな
827:2018/05/25(金) 11:28:08.92 ID:x0+kLQQpp.net
大雑把だけど敵のHPと攻撃頻度増やしてこっちのHP3倍くらいにしたら緑も生きるんじゃね?
結局時間かかる戦闘じゃないと緑だめなんよね
本来は覇級がそうあるべきなのに即死オーシャンは未来閉ざしすぎですよ
834:2018/05/25(金) 11:29:36.86 ID:MVSHaUlj0.net
>>827
即死オーシャンになったらバフ盛って速攻倒すかエレバハメ重視するかしかないもんな
絶実装時から何も学んでない
835:2018/05/25(金) 11:29:53.58 ID:8WUxmKRRa.net
>>827
バフとラッシュで殴り殺すか瞬殺されるかだからな…
838:2018/05/25(金) 11:30:35.71 ID:61NZRI930.net
>>827
覇級は緑が一番最初に床舐めてるからな
853:2018/05/25(金) 11:34:30.11 ID:NE1MomML0.net
>>827
即死じゃない覇級とか体力多いだけの絶になっちゃうからな
高難易度はある程度メンツ固定されても仕方ないもんだと思ってる
828:2018/05/25(金) 11:28:25.75 ID:HYUuX2jU0.net
覚醒ミリーの状態異常回復を単体にしたのはほんと謎
蘇生と違って勿体ぶる必要すらないだろうに
836:2018/05/25(金) 11:29:56.40 ID:HcEaB6Wz0.net
可能性を求めて緑に毒を持たせよ?
848:2018/05/25(金) 11:33:02.25 ID:kzbrRjLQa.net
>>836
毒スキル→回復スキルと連続して使用すると味方に毒を付与するバグが発生しそう
837:2018/05/25(金) 11:30:09.32 ID:6HiJ4rQKp.net
確かに回復が必要になるのは被ダメのサイズより時間だな
今みたいに最大3つじゃなくて5とか6ステージあるイベントがあればいい
839:2018/05/25(金) 11:30:53.47 ID:yNMwYt+z0.net
>>837
そのステージ数でアクセハムしたくない
844:2018/05/25(金) 11:32:00.95 ID:6HiJ4rQKp.net
>>839
そうだな
すまん
842:2018/05/25(金) 11:31:22.27 ID:5zg88bHka.net
相手の攻撃力や防御力下げて
実質バフ役にすればいいんじゃ
845:2018/05/25(金) 11:32:05.08 ID:qJHodJFH0.net
前みたいなボス三戦のステージがでたら安定性を求めて緑欲しくなるかもね
851:2018/05/25(金) 11:34:06.08 ID:6HiJ4rQKp.net
ヒラを殺したのは敵というより味方のリジェネやドレインって事がよくわかったよ
855:2018/05/25(金) 11:35:07.78 ID:8WUxmKRRa.net
>>851
白猫っていうクソゲーも同じだったわ
バフとリジェネ撒きが基本になって回復役が無意味になるっていう
859:2018/05/25(金) 11:36:42.96 ID:wDFZaOo10.net
>>851
マジでこれ
857:2018/05/25(金) 11:35:53.20 ID:rCFryCqd0.net
昔は緑不足で無凸ミリーでもいいから来いって言われよね…
858:2018/05/25(金) 11:36:28.90 ID:GERWxv530.net
緑の居場所が無いのは殲滅モードの4分制限が悪い
863:2018/05/25(金) 11:37:49.34 ID:xA7VQXkra.net
絶に合わせて緑調整するなら、ヒールに1回のみとか10秒間のみとかで、被ダメ半減やガッツつけたり、最大HP1.5倍まで回復(吸収やリジェとの差別化)できたりとか、やりようはまだまだあると思うんだけどな
こんなの素人の妄想だから、開発は当然この程度のことを踏まえて、もっと奥深く考えてるんだろうけどな()
869:2018/05/25(金) 11:38:28.69 ID:BiSeEmp30.net
武器とかタレントに回復つけすぎたな
879:2018/05/25(金) 11:40:47.66 ID:yTl1sq/Oa.net
定期的に割合ダメージ攻撃して瀕死にささるボスを出そうか
そうすれば緑の即時回復が生きる
882:2018/05/25(金) 11:41:02.92 ID:6HiJ4rQKp.net
緑の専用バフとしてAP最大値を一定時間増やすバフとかどうだろう?
883:2018/05/25(金) 11:41:23.02 ID:HYUuX2jU0.net
緑は強攻撃スキル積むよりレザルシの変換系タレントをつけるほうがいいな
885:2018/05/25(金) 11:42:43.42 ID:oid0jxmrM.net
ヒーラーいらね言ってるけどマルチの話であってシングルだと必須だからな
902:2018/05/25(金) 11:47:22.40 ID:vzsuoJdmr.net
>>885
そのためだけのヒーラーだよね
それ使ってマルチ出てくるとか…ね
890:2018/05/25(金) 11:44:59.16 ID:Mg2GiDKZ0.net
AP回復できるヒーラーもいるんだけどなあ
892:2018/05/25(金) 11:45:27.43 ID:6HiJ4rQKp.net
ラッシュバフでAP最大値+100%(20秒/全体)とか
896:2018/05/25(金) 11:45:48.21 ID:BiSeEmp30.net
敵の大技で回避不能のHP1/2削る技使うとかならヒーラーは欲しくなるかもしれんが
回復出来る武器持たせて通常攻撃した方がいいっていう
899:2018/05/25(金) 11:47:07.54 ID:7ot9sSjZp.net
ヒーラーが敵のATKINT下げるデバフ持ってて即死回避できるなら回復に意味もできるしいいんだけどな、全体に初回確定ガッツとかでも意味はある
問題の操作感は、なんだ、そもそも詠唱職なのがつまらないんじゃねえかな
906:2018/05/25(金) 11:48:38.29 ID:Te9WZ7jMa.net
自己回復手段でどうとでも出来ちまうからな
その点ウェル乳のデバフ路線は良かったと思うよ
シングルならウェル乳いれてるし
940:2018/05/25(金) 11:58:42.31 ID:+s723mMUd.net
ヒーラーは殲滅や即死がある環境だと恩恵薄くてなあ
コンテでの石回収ともかち合ってるし悪い予想しか出来ない