新着RSS記事一覧

【アナムネシス】「オペラ」と「黒将アルベル」のステータス&スキル判明キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

2chまとめ, 公式お知らせ, キャラ64コメント


オペラと黒将アルベルが参戦! ピックアップキャラガチャ開催 (4/12~4/26)

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

2018/4/12(木)より、特定キャラの出現確率が大幅にアップする『ピックアップキャラガチャ』を実施いたします。

ピックアップキャラガチャ


SO2より「オペラ」が初参戦! 新武器種「ライフル」を装備して登場!
SO3より「アルベル」がアタッカーの「黒将アルベル」として登場!
期間中、「オペラ」と「黒将アルベル」の出現確率が大幅にUPします!

「オペラ」は、新武器種「ライフル」装備のシューターです。味方全体に対して、標的遠距離時にはさらに与ダメージ上昇の効果が上がると共に“スタンさせやすさ”を上昇させることができます。自身が攻撃中には、被ダメージ減少と怯まない効果が発動し、スキル3連携以上の時に消費APダウンと与ATKダメージアップを持つ為、砲台のように遠距離から大ダメージを与えることが可能です。

「黒将アルベル」は、大剣装備のアタッカーです。味方全体に対して、ヒット数が増加するほどATKを上げる効果を付与することができます。さらに、通常攻撃に追加ヒットが発生し、ヒットカウンター(ヒットカウント時間)を延長できるため、ヒット数が稼ぎやすくなっています。自身はヒット数が増加すると通常攻撃にHP吸収効果を付与し、チャージアサルト中に特定の技の与ダメージが大きく上昇します。

「オペラ」と「黒将アルベル」は、現在開催中のイベント『その愛は星を越えて』に有効なキャラとなりますので、この機会に是非ご利用ください。


<新武器種「ライフル」と「オペラ」について>

4/12(木)メンテナンス後より、新武器種「ライフル」を追加しました!

「ライフル」は、通常攻撃において最長射程を持ち、遠距離から安全に射撃することが可能で、「銃」同様に動く敵にも攻撃が当たりやすい、という特色を持ちます。また、今回の新キャラクター「オペラ」は自身に「攻撃中には怯まない」、パーティ全体に対して「スタンさせやすさを上昇させる」といったタレントを持つため、新武器種である「ライフル」の魅力を存分に発揮し、安定してヒット数を稼ぎつつ、ダメージを与え続けることができます。

・シナリオミッションのドロップ報酬の一部にライフルを追加しました。
・錬成合成の対象にライフルを追加しました。
・アイテム交換所に「★5ライフル交換コイン交換所」を追加しました。
 【交換可能アイテム】
 ★5ライフル ブルーコメットトリガー
 ★5ライフル 吸血砲・ヴァンピール


【重要】
・本ガチャのラインナップに、メイドのネル、メイドのクレアは含まれておりません。
・「オペラ」「黒将アルベル」は、常設ガチャやチケットガチャ(キャラのみ)からも出現いたします。
・「ピックアップキャラガチャ」が表示されない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。
・ピックアップ以外のキャラも出現いたします。
・下記表に記載されているステータスは最大進化/強化/限界突破後のステータスとなります。(※「シード」によるステータス強化分は含まれておりません。)
・本ガチャからは全てのキャラが進化/強化/限界突破/覚醒前の状態で出現いたします。

ピックアップキャラ



※上記のステータス画像には、「シード」によるステータス強化分は含まれておりません。

実施期間

2018/4/12(木) ~ 2018/4/26(木)メンテナンスまで

http://www.jp.square-enix.com/soa/info/detail/?id=39141