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【アナムネシス】夢想のウェルチのタレント『大人の色香』検証してみた(※検証画像)

2chまとめ, キャラ30コメント


 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/

399:2018/02/02(金) 17:10:27.12 ID:2jcy2ndu00202.net
そう言えばまだ誰もエロウェルチのタレント検証してないから軽くやってみたのよ(´・ω・`)
HP50%以上

HP50%以下

被ダメ30%アップだけど20%しか上がってない…よ?
アーリィのタレントが何か邪魔してるんかね

 

403:2018/02/02(金) 17:12:22.69 ID:yrWqtN+0a0202.net
>>399
そういう検証するならクリフとミキティ使っとこっか
(ネルの与ダメとアーリィの単与ダメ、ウェルチ自身のATKINT与ダメ)
406:2018/02/02(金) 17:12:38.74 ID:VJqS5igU00202.net
>>399
白ネルって与ダメもってなかった? %は忘れたけど15か20くらい
411:2018/02/02(金) 17:14:16.94 ID:GfxA+PI2a0202.net
>>399
アーリィの単体ダメ20と加算でしょ
419:2018/02/02(金) 17:17:07.05 ID:A51IE4uad0202.net
>>399
他に与ダメが有ると純粋に30%UPじゃ無くなる
423:2018/02/02(金) 17:18:06.26 ID:o7NLeIoq00202.net
>>399
被ダメは与ダメの亜種
100+アーリィ20+ネル15+ウェルチ10の145%が30増えて175%になったんだからそんなもん
426:2018/02/02(金) 17:19:16.50 ID:6BDZQEYv00202.net
>>399
ダメージ×(与ダメ+単体与ダメ+被ダメ)って計算だから大抵の場合は30%にならないんだ
451:2018/02/02(金) 17:28:43.50 ID:2jcy2ndu00202.net
>>426
おーそうなんだ
それぞれに掛けたもんを最後に出してるのねー
ならこんなもんか!
478:2018/02/02(金) 17:37:50.09 ID:2jcy2ndu00202.net
計算してみたさー
恐らく基礎ダメが3700くらいで
単体与ダメ20 740
与ATKダメ10 370
与ダメ15 555
被ダメ30 1110
HP50前5365、HP50以下6475で大体同じ数値になった!成る程なあ
じゃあ、ATKやINTバフあった場合は与ダメは何処にかかるんの?
基礎ダメからなのか、ATKで上がった分からなのか
後者ならATK60%の価値はデカイね
481:2018/02/02(金) 17:39:15.51 ID:fAbHlGxl00202.net
>>478
ATKは根本のステ
485:2018/02/02(金) 17:40:43.92 ID:2jcy2ndu00202.net
>>481
って事はATK10%変わるだけで他の加算系のやつの効果も相対的にちょっとずつ上がるから
色んなタレントが合わさった場合、結果的に10%以上の差が出るって事かいな
なるほどなぁ
492:2018/02/02(金) 17:42:22.28 ID:fAbHlGxl00202.net
>>485
は?与ダメ系がどうなってようがATK+10%はATK+10%の効果しかねえよ
ATK1.1倍になればダメージもそのまま1.1倍になるのかって言ったら敵DEFの計算が入るからそうじゃないがな
498:2018/02/02(金) 17:44:50.34 ID:2jcy2ndu00202.net
>>492
与ダメが基礎値にかからるなら
基礎値が上がったら与ダメの効果も上がるじゃない?
ATK40%で基礎3700ダメージ
ATK50%で基礎4000ダメージならさ
同じ与ダメ10%でも370と400で30ダメージ違う(´・ω・`)
502:2018/02/02(金) 17:46:06.10 ID:fAbHlGxl00202.net
>>498
与ダメは文字通りダメージにかかってんの
ステータスバフはダメージ算出に使うステ
なんでそんな謎の発想してんのお前
528:2018/02/02(金) 17:56:28.40 ID:iSwu55OVd0202.net
>>502
いや、発想は正しい
分解するとステUP%×与ダメ%になるんだから
その発想の延長に「どうすればより効果的になるか」があって
ステUPと与ダメのどちらかに片寄ると効果が薄いことに気づく
どちらも均等に上げることが理想なのだよ
つまり、私のタレントこそが真理!ふははははははは!
493:2018/02/02(金) 17:42:31.74 ID:A51IE4uad0202.net
>>478
ATKやINTバフは与ダメとは乗算になるから効果が高い
与ダメばかり大量に揃えるよりATK(INT)バフと与ダメを上手く組み合わせた方がダメは伸びる
499:2018/02/02(金) 17:45:00.46 ID:1T1hFdsxd0202.net
>>478
計算式はずいぶん前に明かされてるんだ
簡略化すると
(ATK*(ステUP%加算)*2-敵DEF)/1.5=基礎ダメ
基礎ダメ*(与ダメ系%加算)=ダメージ