【アナムネシス】戦闘開始時のATKupの処理について試してきた

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679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:20:01.56 ID:SizPJir10.net [6/15]

戦闘開始時のATKupの処理について試してきた
無凸クリフ ブラッド20 ステ画面のATK2419
5凸タイネーブ ブラッド12 ステ画面のATK2413

これにそれぞれタイネーブのバフを乗せて殴った結果、ほぼ同じクリティカルダメージだった。(誤差10未満)

つまりステ画面に乗る加算型のATKupとは違って戦闘開始時に乗るATKupは乗算でした。
※もし加算型だった場合、クリフは約2936、タイネーブは約3071となりダメージに差が出るはずなので

 

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/12/21(水) 22:22:46.94 ID:Osqd2XC60.net [11/18]

>>679
つまりクリフさいつよってこと?

 

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/12/21(水) 22:23:20.55 ID:w+qLLFftp.net [3/11]

>>697
タイネーブがさいつよってこと

 

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:24:26.08 ID:SizPJir10.net [7/15]

>>697
とりま自バフあるからフィデルやタイネーブの効果が他のキャラより低くなるってことはなさそう

 

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:25:20.09 ID:yqx5ORPba.net [11/13]

>>679
条件を対等にするため5凸クリフでやり直すんだ

 

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:27:05.27 ID:SizPJir10.net [8/15]

>>706
ちょw
5凸するとタイネーブさんのATKがクリフに合わされなくなりそうなんですけどー

 

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/12/21(水) 22:39:32.48 ID:nOM7E8Gna.net

>>706
いやいや、タイネーブは凸限界なんだからクリフは10凸で比較しないと

 

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:28:14.13 ID:t7u1/xEh0.net [1/4]

>>679
なぜ無凸と5凸を比べたんだ?

 

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/12/21(水) 22:28:20.88 ID:kxqW3in+0.net [10/21]

>>679
何を言ってるのかよくわからんけど
両方をATK1.3倍したら大差ない攻撃力だから変化ないの当たり前じゃね

 

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/12/21(水) 22:31:36.50 ID:Osqd2XC60.net [12/18]

>>731
いやタレントの検証だよこれ

 

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2016/12/21(水) 22:34:09.23 ID:SizPJir10.net [9/15]

>>729
>>731
クリフってステ画面で既に130%の状態になってるからブラッドとかの加算ファクターだと素直な1.1倍(実質143%)ではなくて140%になるのね
戦闘開始時の効果はステ画面でみれないから、もし同じ加算処理だと自バフ持ちがちょっとだけ損するよなぁって調べてみたら乗算だったってこと

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482313702/